
セミナー内容(10分)
「感覚に頼らない、確実な市場調査の進め方」を短時間で学べる実践的な内容です!
データに基づいた市場調査の基本を理解し、実務で活用できる具体的な方法を学ぶセミナーです。
感覚や経験だけに頼るリスクを解説し、市場調査の重要性を明確にした上で、効果的な市場調査の進め方を紹介します。課題の明確化、適切な調査手法の選定(定量・定性調査)、そして調査結果を具体的なアクションにつなげる方法を解説。
さらに、thincTestならではのオーダーメイド市場調査の強みについても詳しく紹介します。特に、ターゲット選定の精度を高める独自の仕組みに焦点を当て、スクリーニングや社内蓄積データを活用して「本当に必要な回答」を得る方法を解説。年齢・収入・家族構成・価値観など、多角的な条件を組み合わせることで、より精度の高い市場調査を実現するポイントをお伝えします。
このような方へおすすめです
- 市場調査を実施したことはあるが、思うような結果が得られなかった方
- ターゲットの精度を上げて、マーケティング施策の成功率を高めたい方
- データを活用したマーケティング戦略を強化したい方
- 感覚や経験に頼るのではなく、確実なエビデンスに基づいた意思決定をしたい方
- 新商品の市場受容性を正しく把握したい商品企画・開発担当者
開催概要
- 日時
- 2025年2月5日(水) 13:00 ~ 2024年2月19日(水) 13:00
※期間中のご都合の良い時間にご視聴ください - 会場
- オンライン配信(YouTube)
- 参加費
- 無料
- 定員
- 100名様
- 動作環境
-
- PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要となります。
- セキュリティソフト等の影響により配信リンクがスムーズに動作しない場合がございます。
お知らせに従って再度ご確認ください。
注意事項
- お申し込みは、1名様毎にお願いいたします。一度に複数名のお申し込みはできませんのでご了承ください。
- 事業が競合する会社様、企業に所属されていない方、個人・個人事業主の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。
- お申し込み後にキャンセルされる場合は、thincTest運営事務局までメールにてご連絡ください。
個人情報の取り扱いについて
本申込みフォームにてお預かりした個人情報は、弊社からサービスご案内及びサービスに関連するイベント等のご案内を差し上げる際に利用させていただく場合がございます。第三者への提供や委託はいたしません。
以上の内容にご同意いただけましたら、お客様情報記入のうえお申込み下さい。
▷ 株式会社クリエイターズマッチのプライバシーポリシーはこちら
お問い合わせ
株式会社クリエイターズマッチ thincTest運営事務局
thinc-test@c-m.co.jp