クリエイターズマッチでは「販促分野におけるクリエイティブ調査」をもっと気軽にできるように定額制の調査サービスを2014年からリリースしました。パッケージやPOP、キャッチコピーからディスプレイ広告まで、「消費者に正解を問いかける」ことができる調査サービスです。
私たちが独自の調査サービスを開発した理由は「クリエイティブは常に平等に判断されるべき」という考えがもとになっています。適切なブリーフィングができるチームであれば問題ありませんが、プロジェクト内で個人の経験や知識を排除しバイアスがない状態で判断を行うことは非常に困難です。そのため経験の浅いデザイナーやコピーライターが選ばれにくくなり、成功体験を得られないままに才能の芽を潰してしまうこともあると思います。そうした現状に危機感を抱き、担当者の経験や個人の好みに寄らない「消費者が正解を導く」ツールとしてリリース。とくに販促分野においては制作チームのメリットだけではなく、経験やクリエイティブの知識に関係なく「消費者に正解を問いかける」ことができるためメーカーの方にもご好評いただける調査サービスとして進化させてまいりました。たくさんの活用事例がございますので、詳しくはお問い合わせください。
※従来のチケット制度は廃止となり、チケット申請をすること無く、いつでもテストを入稿いただけるようになりました。
お問い合わせはこちらから
運営会社:クリエイターズマッチについてはこちら